中野 宗のTumblelog(タンブルログ)のSandBox(お砂場)
自己紹介:About NAKANO Hajime
よりTumblrライクなアカウント:nakano.tumblr.com


Quote

Sep 29, 2014
@ 18:08
Permalink

しょんしょん、ねねこ、姫子 助けてやれなくてごめんね。本当にごめんね。いまだに涙がとまらない。あと何十年かしたら私もそっちに行くからね。今度生まれ変わるときは原発の近くはやめようね。ごめんね…ごめんね…

きき・しょんしょん・ねねこ・姫子へありがとう|商工会南双葉広域連携協議会


Quote

Sep 29, 2014
@ 18:03
Permalink

「生かされているのだから」と気張ってみたものの、浮いたり沈んだりの10か月。その間私を支えたのは、今は離れてしまった福島の人の冷静さと温もりある想像力。 二人の幼子と三人で心許ない私を、さっと車に乗せて一緒に逃げてくれた。避難所で、大きな配給おにぎりをラップの上から小さく丸めて、興奮してお菓子しか食べてくれなくなった我が子の口に運んでくれた。 緊急時に不安を叫ぶのではなく、何をすべきかを、冷静かつ温かな想像力でもって考えられる彼らに命を救ってもらった。 そして、何を言われても、愚痴を言うどころかむしろ嬉々として復旧の為、原発へ向かう夫。

何を恨んでも、後悔しても、最終的には意味がない。夫の背中から、自分の軸をぶらすことなく生きていれば必ず道は開けるということを悟った。 未曾有の危機に命とともに得た大きな気づきでもって、ずっと味方で寄り添ってくれた家族を守っていきたい。やはり、「生かされているのだから。」

「生かされているのだから」|商工会南双葉広域連携協議会





Quote

Sep 24, 2014
@ 14:58
Permalink

Now is the time for Patagonia to take the next logical step: to reach out beyond the framework of the apparel and outdoor industries. Today, my family and I are happy to launch $20 Million and Change, an internal fund to help like-minded, responsible start-up companies bring about positive benefit to the environment.

Patagonia Works


Quote

Sep 24, 2014
@ 14:27
Permalink

失敗から学ぶことができる人には、共通したいくつかの性格があると思う。まずresilient(弾力性がある、立ち直りが早い)であること。次に、謙虚でなければならない。また失敗について分析する力が必要だ。この3つを備えている人は非常に稀。

成功は、1万時間の努力がもたらす:日経ビジネスオンライン (via leftsidestory)

(via leftsidestory)


Photo

Sep 22, 2014
@ 18:15
Permalink


Photo

Sep 22, 2014
@ 12:03
Permalink

What Gear Do I Need in My Daypack? | Gear Guy | OutsideOnline.com
"This is probably the most versatile?and least expensive?adventure tool out there. You can use it to light fires, fix your gear, and wrap your wounds."

What Gear Do I Need in My Daypack? | Gear Guy | OutsideOnline.com

"This is probably the most versatile?and least expensive?adventure tool out there. You can use it to light fires, fix your gear, and wrap your wounds."


Quote

Sep 22, 2014
@ 10:42
Permalink

日本の閉塞感は、マーケティングの欠如によるものと断言できます。マーケティングには、何か問題が起こったとしても、それをオポチュニティ(機会)に変える精神があるからです。六重苦だと騒いで政府に頼ってしても仕方がありません。プロの経営者は、厳しい環境下でも、危機を機会に変えることを考えなければならないのです。

経営とは、マーケティングそのものである「マーケティング後進国」日本に必要なこと——ネスレ日本代表取締役社長兼CEO・高岡浩三 | 私とマーケティングの巨星との出会い (via ishibashi)